消費者金融利用の流れ

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

消費者金融を利用するときには、まずは必要な書類を準備しましょう。少額の借入であれば、運転免許証やパスポートなどの本人確認書類だけで申し込みをすることができます。ただ、申し込みの際には勤務先などの情報も必要になることから、自動契約機などを利用する際には、勤務先の情報などを書いたメモを用意しておくと良いでしょう。

パソコン大手消費者金融であれば自動契約機からの申し込みが可能ですし、その他にも、パソコンやスマホを使ったインターネット、電話、店舗、郵送など様々な申し込み方法が用意されています。申込みが終わると審査を受けることになります。この時には申し込みの際に記入した勤め先に本当に勤務しているのかを確認するために在籍確認の連絡があります。大手消費者金融では最短30分という審査時間で、不安な審査待ちの負担も少ないでしょう。

審査結果は電話やメール、郵便などで届き、審査通過すれば契約をします。この契約も郵送や店舗で契約する方法もありますが、パソコンや自動契約機によって契約を済ませることも可能です。契約が済めば、自動契約機でカードの発行をしてもらえますし、振込依頼によって希望する口座へ振り込んでもらうこともできます。

関連サイト|NOLOAN